【ノーコードツールBubbleで開発!】みんなのキモチを知れる投票サービス「ツインク」好評につきスマホアプリ版をリリース。

開発期間わずか2ヶ月、ノーコードツール"Bubble"で開発をしたスマホアプリ版リリース。

シースリーレーヴ株式会社は簡単投稿&ワンタップで回答ができる投票サービス「ツインク」のスマホアプリを6月14日にリリース致しました。Webサービスを得意とするノーコードツール「Bubble」を使い、スマホアプリ版としてリリースいたしました。

アプリリリースに伴いキャンペーンを実施!


■「ツインク」アプリリリースキャンペーン

ツインクに投稿し、twitterでシェア!回答を5票以上集めた方の中から抽選で5名様にアマゾンギフト券2000円分をプレゼント。

iOS版: https://apps.apple.com/us/app/twinq/id1619022964

Android版: https://play.google.com/store/apps/details?id=com.twinq.twinqapp

公式twitter:https://twitter.com/twinq_official?s=20&t=gVE-mVGEjRaLEgJaDCJ-vA

公式サイト:https://twinq.fun/




■ツインクとは?

写真を使って二択の質問を作成し、不特定多数のユーザーから回答を得られる投票サービスです。

Twitterアカウントと連動している為、面倒な会員登録不要。シェアボタンを押せば投稿をTwtterで拡散することも可能!日常での疑問からお悩みまで、迷った時にすぐ聞くことができます。


使い方は簡単3ステップ!

①質問内容を決めて画像を2つ選ぶ。

②選択肢を入力して投稿!

③twitterでシェア



さらにツインクだけの機能として、マイページで年代や職業、地域、年収などを設定することができ、投票結果ページでは各項目毎にグラフでの比較ができるため、より細かな分析を簡単に行うことができます。



■このアプリ、ノーコードのBubbleで開発しています

ノーコード開発とは、コードを書かずにスマホアプリやWebサービス等の開発をすることです。ノーコードの特徴として、低コスト・ハイスピードながらハイクオリティなサービスを開発することができます。GoogleやAmazonが2020年からサービス提供を開始するなど、世界的に関心が高まっています。本サービスもノーコードツール「Bubble」で開発を行いました。


開発期間わずか2ヶ月でweb版をリリース、開発人数1.2名という低コスト、ハイスピードでありながらweb版、スマホアプリ共にシステム開発に劣らないクオリティを実現しています。



■Bubbleを使用した最大の理由

弊社でBubbleを利用している理由として、制限なく、作りたい機能をほぼ実現できている為です。ノーコード開発に懸念を抱かれている方の多くが「できることが少ないのでは」「テンプレート以外のこともできるのか?」など、この「実現性」に不安を感じられているのではないでしょうか。


実際に弊社で作成したサービス実績をぜひご覧頂きたいのですが、多種多様なサービス・機能の実現に成功をしています。

今回リリースした「ツインク」に関しては、より実現性の高いWebサービス専用のBubbleを弊社でスマホアプリ用にリリース致しました。

動作やプッシュ通知などの機能も問題なく、スマホアプリとしても十分に通用することを検証済みです。BubbleでWebサービスもネイティブアプリもリリースされたい企業様においても、当開発実績でご相談可能となります。


なお、Bubbleでは加速度センサーやAppleやGoogleの内部決済と言われるものは実現ができませんが、その他外部のクレジット決済等は実現可能です。

また、弊社ではネイティブアプリだけで良いというお客様の依頼も多く、加速度センサーや内部決済を得意とするノーコードツール「Thunkable」を利用した開発も行っております。


さらに弊社では本サービス以外にも様々なサービスをノーコードで開発、リリースしております。

「こんなサービスを作りたい」「開発は可能か?」など、どんな小さな事でも、ご興味をお持ちいただけた企業様やメディア関係者様は、ぜひご相談ください。


【その他実績】

https://www.c3reve.co.jp/works



■スマホアプリリリースキャンペーン開催中

ツインクに投稿して、アマゾンギフト券を貰おう!

スマホアプリリリースを記念して、ツインクに投稿すると抽選で5名様にアマゾンギフト券2000円分があたるキャンペーンを実施中。


・アプリリリースキャンペーン

開催期間:6月14日〜6月30日まで

応募方法

1、ツインクに投稿をする

2、twitterで「#ツインクがアプリリリース」をつけてシェア!

3、回答を5票集める

※抽選の結果は、ツインクマイページにご登録頂いているメールアドレスへご連絡をさせて頂きますので、メールアドレスのご登録をお願い致します。