top of page
  • 執筆者の写真Tachibana

ノーコードで作ったスマホアプリ「Web書道会」利用者数1000人、合格者200名突破!オンラインで気軽に書道を楽しめるサービス

更新日:2023年12月8日

コロナ禍で書道を始める方が増加。日々のルーティンに、趣味に、プロ志望に。Airbnbでも人気の書道家”伊東天真師範”監修の元、オンラインで昇級・昇段試験が受けられるサービス「web書道会」好評配信中。


シースリーレーヴ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:空野正輝)は、ノーコード開発で製作したスマホアプリ「web書道会」の利用者数が1000人を突破しましたことをお知らせ致します。

本サービスは、ノーコードツールAdaloを用いて、開発者1名、開発期間わずか1ヶ月で製作致しました。


ノーコードを使った開発にご興味がある方はぜひ一度こちらへご連絡ください。


Web書道会詳細はこちら



  • ノーコード開発ツール「Adalo」を使ったスマホアプリ

ノーコード開発とは、コードを書かずにスマホアプリやWebサービス等の開発をすることです。ノーコードの特徴として、低コスト・ハイスピードながらハイクオリティなサービスを開発することができます。GoogleやAmazonが2020年からサービス提供を開始するなど、世界的に関心が高まっています。本サービスもノーコードツール「Adalo」で開発を行いました。


  • 本サービスをAdaloで開発した理由

①低コスト・ハイスピードな開発

従来のシステム開発でスマホアプリで開発すると、安くても1000万円近くのコストが発生します。ところがノーコードでの開発だと、約1/5のコストでの開発が可能なのです。また、コードを書かないため開発期間も短縮できるうえに、人的コストも抑えられることから、今回スマホアプリに強い「Adalo」を用いての開発を行いました。


開発人数1人、開発期間1ヶ月程でリリース。

その後、顧客の要望に応じて順次アップデートを行い1.5ヶ月ほどで現在の仕様に至ります。約二年間の運用を経て、利用者数1000名を達成しました。


②市場が小さくてもマネタイズ可能

書道に興味がある人はたくさんいますが、いざ書道会に入りたい!という方はなかなか少ない、今回はそんなニッチ市場のサービスだからこそ低コストでハイクオリティなサービスを作れるノーコードでの開発を行いました。


ノーコードを使った開発にご興味がある方はぜひ一度こちらへご連絡ください。



  • Web書道会とは?

Web書道会は、オンラインで昇級・昇段試験が受けられる基本無料のオンラインの書道会サービスです。

書道歴40年以上の伊東天真師範の監修の元、試験課題の手本や採点を行います。

また、書道家や書道家になりたい方から、趣味で書道をやりたい方、はじめて書道をやる方など、掲示板を使って、いろんな方と「書」で交流をすることができます。

Web書道会紹介サイト




【Web書道会の3つの特徴】


①オンラインで昇級・昇段試験を受ける事ができます。

※8級から4級までの試験は無料です。3級からは1回100円〜の試験費用が必要となります。


②試験の採点は、書道家が行います。

初段以上の採点は伊東天真師範が行います。初段以下は、仙道準師範が行います。


③様々な方と「書」で交流ができる

例えば「”夢”という漢字を書いてください」というようなお題を出すと、登録されている方が自分なりの”夢”の書を投稿します。

「書」を通じて交流をすることができるのはweb書道会だけ!





【監修 伊東天真師範のご紹介】

・書道「一心会」会長

・青硯書道会 同人 推薦位

・47年の書道教授経験

・書道教室: 虎ノ門、浅草橋、匝瑳市で運営

・NPO語学教育支援協会理事長

・ベトナムHIV陽性、貧困児童支援12年間継続中

・Airbnb体験サイトで訪日外国人への書道体験を800名以上へ英語で提供中(評価4.98の世界トップレベルの高評価獲得中)


【昇級・昇段試験の流れ】

1.二ケ月に一度変わる試験課題の手本を見て、課題を提出します。

2.二週間以内に、試験結果を合格者のみ通知します。

3.合格者のみ次の級・段にあがります。


【昇級・昇段の種類】

8級~1級、優級、準初段、初段~6段、準師範、師範格、師範

※3級以上は1回100円~試験費用が掛かり、Web版でクレジットカード払いにより試験の受講が可能です。


【サービス情報】

・サービス詳細:https://www.c3reve.co.jp/webshodo


・WEB版はこちら:http://shodo.kai.social/




弊社では本サービス以外にも様々なサービスをノーコードで開発、リリースしております。

「こんなサービスを作りたい」「開発は可能か?」など、どんな小さな事でも、ご興味をお持ちいただけた企業様やメディア関係者様は、ぜひご相談ください。



ノーコード開発ならシースリーレーヴへお任せください!


シースリーレーヴでは「地球上で最も顧客の成功を実現する企業」をモットーに開発だけでなく、企画からデザイン・開発、リリース後のマーケティングやサポートまでWebサービスやアプリの受託開発に関する相談、開発を承っております。


お客様は、リリースが終わりではなく、そこからがスタート!

サービスを通して、お客様、そしてユーザーが本当に成し遂げたい事を実現するお手伝いをさせて頂きます。

弊社はノーコード開発・システム開発もできる弊社だからこその技術で、圧倒的な短納期・低価格ながら高パフォーマンスなサービスを実現いたします。


どんなお悩みでもまずはぜひ一度ご連絡ください。解決の糸口を必ず見つけ出します!

実際に開発してみたいけれど、予算は?こんなサービスを作りたいけどノーコードでできるのか?最短でどれくらい?どんな小さなことでも、ぜひお気軽にご相談下さい。

技術スタッフがご相談させて頂きます!

ノーコード開発に関するお問い合わせはこちら

ノーコード開発に関するお役立ち資料も無料でダウンロードできますのでぜひご参照ください。

ノーコードに関する資料のダウンロードはこちら


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Opmerkingen


資料ダウンロード.jpg

ノーコードに関するお役立ち資料をご用意しました。

ぜひご活用ください。

☑︎ノーコード開発ツールアプリケーション開発事例集

☑︎新規事業に最適な開発系ノーコードツール紹介

☑︎ローコード/ノーコード開発のセキュリティ対策

☑︎誰でもわかる!ノーコードとローコード

開発実績バナーFIX.jpg
最新記事
ノーコード開発お問い合わせバナー

ノーコードに関するお問い合わせや、ご相談などお気軽にどうぞ!

カテゴリー
bottom of page