格闘技で日本に活力を!今までになかった”キックボクシングの昇級審査”がオンラインで受講できる、K-1にて3度王者に輝いた小比類巻貴之自らが企画・運営を務める「小比類巻道場オンライン」リリース。

キックボクシングの昇級審査を受けられるのはここだけ!基礎から応用まで学べるトレーニング動画や、小比類巻貴之から直接オンライン指導を受けられるイベントなど様々なコンテンツで楽しく始められる!続けられる!


K-1 WORLD MAXにて3度王者に輝いたキックボクサーの小比類巻貴之様企画・運営の「小比類巻道場オンライン」が8月2日(火)にリリース。本サービスをシースリーレーヴがノーコードで開発致しました。 今までになかったオンラインでキックボクシングの昇級審査を受けられるほか、オンラインレッスンやトレーニング動画など様々なサービスをお楽しみ頂けます。事前に行ったクラウドファンディングでは目標を上回り達成。「格闘技を通して日本に元気を」をモットーに掲げ、格闘ファンに愛されるコミュニティサービスを目指します。 ■小比類巻道場オンライン https://kohiruimaki-dojo.com/ ノーコードを使った開発にご興味がある方はこちらにご連絡ください。 https://www.nocode.c3reve.co.jp/





■格闘技で日本を元気に!サービスへの想い

本サービス発起人であり、コミュニティサイト運営者でもある小比類巻貴之様の本サービスに対する想いをご紹介させて頂きます。


私は、K-1の黄金時代に選手として試合をさせて頂いておりました。

その経験を活かし、今は、著名な方々・経営者様を中心にパーソナルトレーニングを行っております。

また、同時に、プロ選手の育成も行っております。


昨年末には、念願でありました「小比類巻道場」のジムを東京の恵比寿に開くことができました 。

トレーニングやセミナーを行う中で、日本全国の格闘技ファンの方々から、「気軽に格闘技を学びたい」や「格闘技好きと交流したい」という声を頂くことが多くなりました 。


そして、自分の人生も改めて考えた時に、自分は格闘技によって勇気や活力をもらい、格闘技によって人生が変わってきました。さらに現役引退後も、多くの人に助けて頂いてきた事にも気付き 、自分の残りの人生を、格闘技を通して、日本を元気にし、活力のある輝く日本に少しでも貢献したいという思いから、小比類巻道場オンラインサービスのサービスの立ち上げをさせて頂きました。

皆様、格闘技って、どのようなイメージを持たれていますでしょうか?

それぞれのイメージがあっていいと思います。

ただ、1つ言えることは、体験をされた皆さんは、「面白い!格闘技の練習をやってみたい!」とおっしゃられます。

中には、食も細くなり外出するのも億劫になってしまった80歳を超える高齢の方が、私たちのジムにて格闘技を体験され、元気を取り戻し、以前のような生き生きとされたお姿に戻られた・・・なんて、経験もあります。

また、私たちのジムで練習される経営者の方が、格闘技マニアか・・・と、いうとそうではありません。

小比類巻に出会い、格闘技と出会い、それから格闘技を知っていく・・・と、いう方たちも少なくありません。


私は、これまで格闘技に関わり、様々な体験をしてまいりました。

この格闘技の可能性を広げ、さらに多くの方々にこの楽しさを伝えていきたいと思っております。





■今までになかった「キックボクシング昇級審査」をオンラインで受けられる!

・小比類巻貴之による独自の昇級審査

キックボクシングには、昇級審査がありません。

どこまでやればいいか何をやればいいか継続が難しく、モチベーションの維持も難しい。そこで小比類巻道場オンラインでは、キックボクシングの楽しさを伝えるために、キックボクシングで初の昇級制度を作成し、小比類巻貴之が昇級審査を行います。登録後は無級から開始し、合格すれば5級、1級となります。


【キックボクシング昇級審査内容例】




■サービス概要

・小比類巻貴之の基礎から応用まで学べるトレーニング動画集

ストレートパンチやフックの仕方など、基礎的な動画から、昇級審査に向けての動画など、自分のランクに合わせて選び、学ぶことができます。

引き続き一つ一つの部位に関する解説付きのトレーニング動画や、格闘技で稼ぐためにはなど、様々な動画を作成して、随時追加予定です。



・格闘技に関するオンラインイベント

小比類巻貴之から直接オンラインで指導を受けられたり、小比類巻貴之の愛弟子であり、現役の選手である京介より朝練などを定期的に受けられるオンラインイベントや、小比類巻貴之が招待するゲストとの対談など、様々なオンラインイベントを実施します。

※イベント参加費は無料、有料の2つがあります。



・格闘技に関する掲示板

格闘技ファンの方同士で交流できる掲示板になります。例えば、朝倉未来VSメイウェザーの試合前からみんなで予想や感想など、熱く語れる場にします。また、小比類巻貴之に直接質問出来るコーナーもあります。



■料金プラン

【フリープラン】

・掲示板の閲覧・投稿

・フリープランのオンラインイベント参加


【スタンダードプラン(980円/月)】

・フリープランの内容含む

・小比類巻貴之のトレーニング動画閲覧

・スタンダードプランまでのオンラインイベント参加


【プレミアムプラン(10,000円/月)】

・スタンダードプランの内容含む

・オンライン指導に4回無料参加


ただいま7日間の無料トライアル実施中!


・小比類巻道場オンライン

https://kohiruimaki-dojo.com/


・運営会社

小比類巻貴之オフィシャルホームページ

https://kohiruimaki.com/



■ノーコードでの開発

ノーコード開発とは、コードを書かずにスマホアプリやWebサービス等の開発をすることです。ノーコードの特徴として、低コスト・ハイスピードながらハイクオリティなサービスを開発することができます。GoogleやAmazonが2020年からサービス提供を開始するなど、世界的に関心が高まっています。本サービスもノーコードツール「Bubble」で開発を行いました。


弊社でBubbleを利用している理由として、制限なく、作りたい機能をほぼ実現できている為です。ノーコード開発に懸念を抱かれている方の多くが「できることが少ないのでは」「テンプレート以外のこともできるのか?」など、この「実現性」に不安を感じられているのではないでしょうか。

実際に弊社で作成したサービス実績をぜひご覧頂きたいのですが、多種多様なサービス・機能の実現に成功をしています。


弊社では本サービス以外にも様々なサービスをノーコードで開発、リリースしております。

「こんなサービスを作りたい」「開発は可能か?」など、どんな小さな事でも、ご興味をお持ちいただけた企業様やメディア関係者様は、ぜひご相談ください。



ノーコード開発に関するお問い合わせはこちら