top of page
  • kokimizuochi

国内のノーコード受託開発会社12選!各社の強みやメリットもご紹介【2023年版】

更新日:3月1日

ノーコードとは?

ノーコードとは、コードの記述なしでアプリケーションやWebシステムを開発できるサービスのことです。アプリ開発や社内のDX化を実現するにあたって、ノーコード開発を検討している方もいるのではないでしょうか。


ノーコードは誰でも簡単に開発できると言われていますが、高度なWebシステムを開発したい場合、プログラミングに関する知識やスキルは欠かせません。


コストやスピード、クオリティを重視するのであれば、ノーコード開発を提供する会社に受託開発するのも一つの手です。


当記事では、国内のノーコード開発会社12社を紹介します。ノーコード会社に受託開発するメリットについても解説しますので、会社選びにご活用ください。



また、ノーコードでどんなサービスがつくれるのか?どこまで実装できるのか?

弊社で開発した事例を公開しておりますので、ぜひご参照ください。


ノーコード開発実績



国内のノーコード受託開発会社12社

ノーコード受託開発会社12選
ノーコード受託開発会社12選

ここでは、国内のノーコード受託開発会社12社を紹介します。


ノーコードの受託開発を検討している方は、ぜひ参考にしてください。



1. シースリーレーヴ株式会社


シースリーレーヴ株式会社

シースリーレーヴ株式会社は、ノーコード開発・ローコード開発とシステム開発を提供する、日本最大級の開発実績を持つノーコード受託開発会社です。


低コスト・ハイスピードでありながら、難易度の高いWebサービスの開発まで、ハイクオリティで提供できます。


また、企画の提案やデザイン、マーケティングから運用サポートまで一貫した開発から、これまでの開発を引き継いでのノーコード開発なども対応できるため、複数社とやり取りする手間やコストも削減できる点も強みです。


ノーコード開発における数々の実績があり、代表的なノーコードツール「Bubble」の正規代理店としても認定されています。


これまでの開発実績を公開しておりますので、ノーコードでどんなサービスが作れるのかご参考ください。

ノーコード開発実績はこちら


また、ノーコードに関する資料を無料でダウンロードいただけます。以下資料では、ノーコード開発ツールによるアプリケーションの開発事例の詳細をお伝えしています。

  • ノーコードの基礎知識の紹介

  • ノーコードの開発事例10選

弊社シースリーレーヴの開発事例も含めてご紹介しています。今後ノーコードでの開発をご検討中の方はぜひご参考ください。

ノーコード開発ツールによるアプリケーション開発事例資料ダウンロード


シースリーレーヴへのお問い合わせはこちら

シースリーレーヴお問い合わせ

弊社のノーコード開発実績はこちら


ノーコード開発実績





2. NoCode Japan株式会社

NoCode Japan株式会社

Nocode Japan株式会社では、従来のプログラミング開発に比べて、時間やコストを大幅に抑えられるノーコードプラットフォーム「Click」を提供しています。


起業・新規事業に特化したツールで、事業フェースに合わせて、さまざまな機能や運用サポートを行います。開発・運用・分析に役立つ機能が豊富に備わっており、誰でも簡単にアプリ制作が可能です。


マネタイズ機能も搭載されているので、開発したアプリから収益化ができます。ノーコードの強みである「スピード改善」を活かした製品の成長を迅速に行えるでしょう。


またノーコードツールには珍しく、Clickを用いたノーコード開発および、コード開発などの受託開発にも対応しています。





3. ツクル事業部

ツクル事業部

ツクル事業部は、ノーコード・ローコード開発からフルスクラッチ開発まで、幅広いシステムの受託開発を提供しています。


Webサイト制作やEC開発のほか、業務改善のための社内システムや新規事業開発におけるWebサービス開発まで、幅広く対応可能です。


ツクル事業部では、システム開発の先にある具体的なKPI・KGIを設定して、プロダクト開発をサポートします。


単なるシステム開発にとどまらず、新規事業の開発と拡大を見据えて、さまざまな提案をしっかり行いながらシステムを構築することが強みです。





4. 株式会社STOVE

株式会社STOVE

株式会社STOVEでは、クラウドやOSSの活用・高速開発手法・自社開発の高機能フレームワークを組み合わせた、システム開発と運用を提供しています。


デモ画面を最短1週間で開発することで、UIを含めたシステム完成後のイメージを鮮明にし、より使いやすいシステム構築を実現可能です。


業務を深く理解するためにも、必要に応じて現場を見学・ヒアリングすることで、実用的なシステム開発を可能にしています。


株式会社STOVEが提供する「CORE Framework」では、生産管理システムや商品管理システムなどをはじめとする、業務デジタル化の事例が多くあります。




5. 株式会社Walkers

株式会社Walkers

株式会社Walkersでは、ノーコードを用いたWebサービスやアプリ開発、ECサイト構築、SaaS、UI/UX設計などのさまざまな受託開発を提供しています。


迅速かつ安価なプロダクト開発を実現できるうえに、装飾美・機能美を追求したデザインへのこだわりが特徴です。


また同社では、代表的なノーコードツール「Bubble」の学習ツールである「ゼロイチ」が提供されており、ノーコードを効率的に学ぶことができます。




6. 株式会社ノーコード

株式会社ノーコード

株式会社ノーコードは、ノーコードを通してスピーディかつ低コストで企業のDX化をサポートしています。Webサイト制作やアプリ開発、システム開発など、幅広いノーコード受託開発を支援。


また開発だけでなく、導入サポートや社内研修の企画・実施、実際に使用したノウハウから、企業や開発内容に合ったノーコードツールを提案します。


新規事業の立ち上げにも対応しており、企画の立案から開発、運用まで一貫したトータルサポートが可能です。





7. 株式会社カタチヅクリ

株式会社カタチヅクリ

株式会社カタチヅクリは、代表的なノーコードツール「Bubble」を活用したWebサービスのノーコード受託開発を提供しています。


ただ作るだけでなく、サービスの企画会議からプロジェクトに参画し、開発後の運用まで見据えた全体設計や、ノウハウを提供可能。


クライアントの隠れた課題やニーズを掘り下げ、漠然としたイメージでもしっかりと分析し、対応策として企画・提案することを重要視しています。





8. 株式会社ゼロワン / ZeroOne inc.(旧 ファウンダーズ株式会社)

株式会社ゼロワン

株式会社ゼロワンは、自社開発したノーコードツール「ZeroOne」を提供し、ノーコードによる内製化やさまざまなAPI連携を可能にしています。


コードのテンプレート化による再利用を可能にすることで、非エンジニアでも抵抗なく利用でき、高いユーザビリティとコスト削減を実現可能です。


またノーコードにおける受託開発も承っています。





9. タカコーホールディングス株式会社

タカコーホールディングス株式会社

タカコーゴールディングス株式会社では、お客様に寄り添った提案をポイントに、システム開発の提案・受託開発を行っています。


品質・コスト・納期のどれに重きを置いているかを確認し、要望に対応できるよう具体的に開発方法を提案。


たとえば、コスト重視の場合は、ノーコードやローコードでの受託開発を提案し、納期を重視する場合は、工程のスケジュールを細かく確認し、納期決定を行います。




10. Swooo

Swooo

Swoooは、合同会社ゼロイチスタートが提供する、ノーコードに特化したシステム開発受託サービスです。


ノーコード・ローコードやMVP開発、社内ツール開発、BtoBツールなど幅広いシステムの開発に対応しており、豊富な事例があります。


フルカスタマイズのデザインにも対応しており、従来よりも低いコストで、最短1ヶ月でシステムを開発・展開・リリースできます。




11.BOLT

BOLT

国内初のノーコード・ローコードに特化したシステム開発・導入支援サービスです。プログラミング不要のツールを活用することで、開発工数を大幅に抑えたシステム構築を実現します。





12.株式会社アイエンター

株式会社アイエンター

国内外9拠点でAI・IoTなど最新IT技術を駆使して様々な業種のお客様にデジタルトランスフォーメーションの支援をおこなっています。


ノーコード・ローコード開発においては、Microsoft Power Platformを活用し、中小企業のシステム内製化を実現します。




13.株式会社アスネット

株式会社アスネット

株式会社アスネットは、業務システムやWebシステムといったさまざまなシステム開発をはじめ、官公庁や独立行政法人のインフラ構築・運用・保守、スマートフォンアプリの設計・開発などを手掛けています。


20年以上にわたり製造業向けの生産管理、販売管理、在庫管理のシステム開発や、鉄道系・交通系の業務システムなどで実績を積み重ねてきました。そのほか、人事・総務系、経理系システムなどの汎用的システムでも実績があり、多くのノウハウを蓄積しています。また、ソフトウェア開発やサーバソリューション、テスト(評価検証)がトライアングルでスムーズに循環する開発体制を維持している点にも特長があります。







ノーコード開発会社に受託開発するメリット

ノーコード開発会社に受託開発するメリット
ノーコード開発会社に受託開発するメリット

ノーコードを受託開発するメリットには、おもに以下の2つがあります。

  • 高度なWeb開発ができる

  • 開発スピードが速い

ここでは、それぞれのメリットについて解説します。


高度なWeb開発ができる


ノーコード開発は、ドラッグ&ドロップの操作で誰でも簡単に開発できると言われていますが、実は一概にそうとは言えません。


なぜなら、高度なシステムを構築するとなると、利用できるツールが限られるうえに、プログラミングの知識やスキルが必要になってくるためです。


ノーコードの受託開発を提供している会社に依頼することで、より高機能で自社に最適なシステム開発が可能になります。


また企画や運用段階でサポートしてくれる会社であれば、より長く使い続けられるシステム構築ができるでしょう。


シースリーレーヴ株式会社では、Bubbleを活用した高度なWeb開発の事例も多数あります。


開発スピードが速い


ノーコードは比較的速いスピードで開発が行える手法ではあるものの、開発経験のない方が0から開発するとなると、慣れるまでに時間がかかります。


また高度なWebサービスを開発する場合は、想定以上に時間がかかり、結果的に開発期間が伸びてしまうケースも考えられます。


シースリーレーヴでは、最短1ヶ月と圧倒的な短納期でシステムの受託開発が行えるため、開発期間を大幅に削減したい方におすすめです。






ノーコード開発ならシースリーレーヴへお任せください!


シースリーレーヴでは「地球上で最も顧客の成功を実現する企業」をモットーに開発だけでなく、企画からデザイン・開発、リリース後のマーケティングやサポートまでWebサービスやアプリの受託開発に関する相談、開発を承っております。


お客様は、リリースが終わりではなく、そこからがスタート!

サービスを通して、お客様、そしてユーザーが本当に成し遂げたい事を実現するお手伝いをさせて頂きます。

弊社はノーコード開発・システム開発もできる弊社だからこその技術で、圧倒的な短納期・低価格ながら高パフォーマンスなサービスを実現いたします。


どんなお悩みでもまずはぜひ一度ご連絡ください。解決の糸口を必ず見つけ出します!

実際に開発してみたいけれど、予算は?こんなサービスを作りたいけどノーコードでできるのか?最短でどれくらい?どんな小さなことでも、ぜひお気軽にご相談下さい。

技術スタッフがご相談させて頂きます!

ノーコード開発に関するお問い合わせはこちら

ノーコード開発に関するお役立ち資料も無料でダウンロードできますのでぜひご参照ください。

ノーコードに関する資料のダウンロードはこちら


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

Comments


資料ダウンロード.jpg

ノーコードに関するお役立ち資料をご用意しました。

ぜひご活用ください。

☑︎ノーコード開発ツールアプリケーション開発事例集

☑︎新規事業に最適な開発系ノーコードツール紹介

☑︎ローコード/ノーコード開発のセキュリティ対策

☑︎誰でもわかる!ノーコードとローコード

開発実績バナーFIX.jpg
最新記事
ノーコード開発お問い合わせバナー

ノーコードに関するお問い合わせや、ご相談などお気軽にどうぞ!

カテゴリー
bottom of page